32歳と半年

 娘が、「おか〜ちゃんは、42さい?」と聞くので、
「ちっが〜〜う。32歳!」と訂正。
「そっか〜。おなじ2さいなんだね〜。」と娘。

まぁ、そんなところだわね。と変な会話はエンドレス。

女の子のためか、その場の状況を説明するのが得意で、
とにかく、会話を楽しみたがる。

「あれは、○○だね。」「あそこで、○色の車が走ってるね。」
「お外が暗くなったから、ネンネしたら明るくなって遊べるね。」とか。

まぁ、そんな調子で毎日娘と遊んでいる。


カオリコ、32歳。
最近、めっきり老けてきたように思ったけど、思い込みらしい。
童顔なので、昔から実年齢より若く見られる。

若く見られるということは、経験値が浅いと思われるみたいで
あまり好まないのだけど・・。

ということで、今は32歳です。あと半年もすれば33歳のぞろ目。
生き急ぐのもいいけど、今を丁寧に生きるのも素敵よね。なんて
勝手に思う今日この頃でした。うふふ。