おとうと一家

 弟と義妹、甥(7ヶ月。もうつかまり立ちしている。)が登場。
12月に長野に引っ越す(跡継ぎのため)ので、不要な家具や
貸していたベビーシートを戻しにきた。


娘は、この人達がかなりお気に入りで、
「今日はおじとおばとケンシロウが来るから、待ってようね。」と言うと
「うん♪」と喜んで返事をしてた。


おじ、おば達登場で、テンションがアップし、一緒にかくれんぼしたり
(かくれんぼの遊び方は初めてだったが、かなり気に入った様子)
自作の変な踊りを披露したりと終始ご機嫌。


両親以外にも遊んでもらえたり、好きな大人がいるのはとてもいいこと。
ただ、大人は子供のペースに合わせているから、我がまま放題だけど、
同じくらいのお友達だと、そうとはいかないぞよ。

幼稚園のお友達とも、元気良く遊んでもらいたいと願わんばかり。


来週には、実家に里帰り。
二人目の妊娠は、すごく早く感じる。