録音&エステ

 知り合いのエステサロンの留守電録音のお仕事をさせていただきました。

結構ニッチな仕事ですが、この留守録対応のメッセージ吹き込みって
案外、チョコチョコとお願いされます。


事務所所属でない全くのフリーアナウンサーとして活動しているので、
個人的に仕事を受け、値段も自分で決めていますが、知り合いだと
どうしても値引きをしたくなってしまうのが心情。

しかし、サロンオーナーに
「ちゃんと貰って行きなさい!プロなんでしょう!?」と言われて
ありがたく頂いてきました。


子連れで(ほとんどベビーカーで昼寝してたけど)、しかも
フェイシャルエステまでプレゼントしてもらって、仕事に行ったのか
エステしてもらいに行ったのか分からないくらいだったもので・・。


でも、久しぶりのエステは本当に気持ちよくって、夢心地で受けてきました。
やっぱり自分をいたわったり、キレイにしてあげるってそれだけで気分がいい。
本当にありがとうございました♪

二人目が生まれても、育児を理由にさぼりすぎないようにしようっと。