妊娠9ヶ月突入!

 あれよあれよと妊娠9ヶ月目に突入している。
胎動は激しく、頻尿である。

夜中に3回はトイレに起きる。
昼間もさほど出ないのに、トイレに何度も行く。

はっきり言って面倒である。


そうそう、妊娠してから2度ほど、出産する夢を見ている。

陣痛は全くなく、「えい、産んでしまえ。」という感じで病院以外の
場所でするっと出産してしまう風景。

産んだ時の赤ちゃんが泣かなくて、「あぁ、やっぱり病院で産まなくちゃ
ダメなんだ。」みたいなことを夢の中でつぶやく私。


妙にリアルで、あまり気分のいいものではなかったけど。


きっと、二人目の出産は、更に陣痛の時間が短いと予想されること。
(一人目が5時間半での出産だったため)
陣痛の痛みをどこかで、怖がっているのかという予想。

そして何より、心の準備が出来ていないまま妊娠9ヶ月になってしまっていること。


もうすぐ産まれるのかぁ。
変な気分である。