お宅訪問☆

 以前住んでいた住宅のお友達が、戸建てを購入し落ち着いたので
お家にお邪魔してきた。

やはり新築は匂いが違うわね〜。奥様の顔もなんだかすごくすっきりしてて、
生き生きしていた。


そうそう、不妊でしばらく悩んでいたみたいだけど、環境が変わったのが
良かったのか妊娠したよ!!と嬉しい報告をしてくれた。


人生、いろんなきっかけがあると思うけどいい方向に転じている人を見ると
こちらまで嬉しくなる。


人見知りが激しかった娘は、すっかり人懐っこくなっていて、
その奥さんと一緒にボール遊びをしたり、お話したりして遊んでた。


娘が産まれたときから知っている友人なので、「紗和ちゃん、変わったね〜。」と
言ってくれるほど。

やっぱ、親じゃなくても分かるくらいの変化なのね。
一日、一週間、一ヶ月、半年、一年・・・めまぐるしく成長する娘と
同じように成長したい母(私)です。