北新宿再開発地区

kaoriko5552008-10-21

 今住んでいるのは、住所でいうと「北新宿」であります。
しかし、私自身がそうであったように、「北新宿ってどこ?」と
いうイメージを持つ人が多いと思うので、ちょいと説明。

西新宿や中野坂上の方で、自転車で大久保駅とか新宿駅とかを
びゅんびゅん行けるような場所であります。
(イメージ出来た?)

よく、新宿なんて住めるの?と聞かれるけど、意外や意外に
下町だったりするんだな。
残念ながらあまりセレブなイメージはないけど、
私にはちょうどいいかも。


ちゃんとスーパーも幼稚園も小学校も保育園も中学もあるし、
距離も近い。


そうそう、それで今住んでる場所から徒歩3分くらいのところは
空き地だらけ。
いや、工事の真っ直中であります。

再開発地区になっていて、土地を更地にして40階レベルのビルが
バンバン建ちそうな雰囲気。


どんな店舗が入るのか分からないけど、完成予定の3年後に期待。
三十路を過ぎてから、周りの友人などは戸建てやマンションなどの不動産を
購入すしたりすることも珍しくなくなってきた。
我が家もかなり悩んだけど、しばらく社宅で過ごすことに。

自分が納得した場所に住めるのが一番だな。としみじみ思っております。


※写真は、ビルの取り壊し作業の様子。
娘は、こういう作業用の車が好きみたいでしばらく一緒に眺めていた。
「すごいね〜。お仕事してるね〜。」とか、
「今日は、パワーシャベル動いてないね〜。」など言ってます。