クレーマー失格&父子でディズニー

kaoriko5552008-10-10

 夫と娘二人でディズニーランドへ♪
娘はじじと何度もディズニーに行っているので、ウキウキで
父ちゃんと二人で出かける。
別にママが居なくても全然平気である。


ディズニーランドに行くと、父子で居るペアはほとんど居なかったらしく
しかも平日だったため、不思議な目で見られたよ。と夫。

いいじゃん。パパと二人で遊べるって素敵よ〜〜♪と褒めちぎってみた。
また、二人でお出かけしてきてね〜〜。



そして、私は新宿でお友達とゆっくりランチを楽しんだのだ。

しかし、せっかく行ったランチのお店にて残念な出来事が。
サザンテラス内にある某イタリアンのお店でパスタを頼んだのだが、
運ばれてきた料理があまりにしょっぱい。

一口食べてそう思ったのだが、お腹が空きすぎていたことと、
スタッフが私と同じ料理をもう一皿もって別のテーブルに運んで行った。
きっと、同じ味付けをしているであろうそのプレートを、その人は普通に食べていたので
私の味覚が違うのか?とイマイチな気分で最後まで食べてみた。


でも、どうしてもしょっぱすぎる。
全部食べた後に、お皿を下げにきたスタッフに「あまりにもしょっぱすぎたので、
ちょっと確認してもらえますか?」と一言添えてみた。
すると、
「すみません。分量を間違えたみたいです。もう一度作り直しますか?」と来たもんだ。

(え〜〜〜、もう全部食べちゃったんだけど・・。)と内心思い
「もういいです。」と伝えると、「スミマセン。」と一言残し去っていく。

(えぇぇぇ?それだけなの?)とその対応に納得がいかなかったが、何故すぐに
代わりにデザートをサービスしてくれ。とか、料金を下げてくれ。とか言わなかったのだろうと
自分を責める。

やはり、分量がおかしかったのだ。自分は正しかったのだということが、妙に悔しかった。

口直しに、ゴディバのシェークを購入し、飲んでみたら今度は甘すぎて・・。
せっかくのフリータイムだったのにぃ。


次の日、体重を量ってみると1キロ増。・・・絶句。
塩分の取りすぎと、糖分の取りすぎだろう。

あっというまに7キロ増の私。きっとそうやって臨月に入ったら5キロくらい軽く太るんだろうなぁ。


※写真は、娘が撮影した夫の姿。
最近、デジカメで写真を撮るが、なかなか上手になってきた。