娘:初美容室

 ナチュラルカールの髪の娘は、私がばさばさと切っても
そう目立っておかしくなかったけど、今日は初めて美容室へ。


最初は、お店の雰囲気やスタッフの人たちに戸惑っていた。
それは予想通り。


女性のスタッフにカットをお願いして、私は鏡の前に座る娘の手を
握りながらカット開始。


唇をキュッと締めて、しっかりと鏡を見つめる娘。
いや〜、かわいかった。
既に私より知的なのが恐ろしいけど、そんな感じ。
(デジカメで撮影出来る状態じゃなかったのが残念。)


やはり、女の子だけあって、だんだんまんざらでもない様子が伺える。

仕上がりは上々。
ショートボブになり、すっきり。


やっぱりプロは違うわね。