弟家族の家に宿泊

 せっかく横浜まで行ったので、友人宅の帰りに弟家族に会いに。
甥っ子は5ヶ月になったところだが、既にハイハイしそうなイキオイで
かなり驚き。

成長が著しい。っていうか、5ヶ月で腰も据わってないのに両足を
突っ張らせて今にも前進しそう。早く自由に動きたいらしい。


さて、そんな甥っ子を娘は「けんしろう、けんしろう」と言って
頭をなでたり、ガラガラであやしてみたりとお姉さん振りを発揮。
これは、弟が出来ても世話してくれそうだと期待大。


おじ(私の弟)とは手をつないで歩くし(じじに似てるからか?)、
慣れたもんである。


そう、私には兄の子供も居るがここしばらく会ってない。
会ってみてどうなるかと心配だが、私が娘に「今度菜々子ちゃん(姪っ子)と
遊ぼうね。」と言ったら、
「うん。今度はななこちゃんとあそぶの〜〜。」だそうだ。

ってことだから、にぃちゃん達遊びに来てね☆