新居訪問

 高校時代の友人がマンションを購入したというので、お邪魔してきた。
もう1年以上も経ってからの訪問だったせいか、普通に生活感溢れる部屋で、
犬までいつの間にか飼ってた。
場所は、横浜方面では人気の「センター北」駅が徒歩圏内。


娘は、以前とは比べものにならない程人懐っこくなっており、
私の友人に会ってもひるむことなく、むしろちょっとテンションが高くなってた。
小型犬がいたこともあり、エサを与えるなど自由に遊んでくれたのだ。


しかも、ランチに行こうと外出すると、私の友人と手をつないで歩くほど。
子供って変わるもんだわ。
まぁ、相変わらず、私以外の人がバギーに触ると「触らないで!」と
言うけれど。(このくらいになると、はっきりと言葉で意思表示)


今まで、娘のお昼寝の時間を狙って友達とランチしたりしていたけど、
(そうでないとゆっくりお喋り出来なかった)このごろは起きていても
平気なので、断然楽になった。
ほんの一年前、育児でモンモンとした時期がウソのようである。