勉強好き?な娘

 先日も、ベネッセの英語教材の影響について書いたが今日もまた。
月に一度、DVDが届き、4ヶ月に一度まとめて他の玩具(ブロックや
カードリーダーなどなど)が届く。

昨日は、DVDが2本届いて娘は大喜び。
「14(フォーティーン)と15(フィフティーン)がきたね♪」と
言いながら、早速新作を鑑賞。


このときのDVDの見方は・・・。
DVDのジャケットの裏に、各章毎に画像があるので、見比べながら
釘付けになる。
何を言っているのか、一言も逃すまいという姿勢がひしひしと伝わる。
そして、見終わった後には内容を少しづつ習得し、私との遊びで応用。
早速、形容詞を入れてやりとりを始めた。


すごいね〜。恐ろしいね〜。ベネッセ。
子供の心をつかみ、本当に身につけさせているので思うつぼと言えば
その通りだが、とにかくこんなに娘がハマるとは・・。

2年間、毎月届く教材。
購入するときは20万円弱する値段に少々考えたが、今では本当に
よかったと思っている。