性別判明!

kaoriko5552008-09-18

 本日、妊婦検診(7ヶ月半)にてようやく性別が判明した。
5ヶ月の時も6ヶ月の時も、「いや〜、分かりませんねぇ。」と言われ
やきもきしていたので、やっと!という感じであります。


判明するまでは、性別はどっちでもいいから、娘とは違った穏やかで
子供らしいあどけない性格の子を望んでいた。本当にそう思っていた。


しかし、今日病院で超音波を見ながら先生が、「あら、男の子ですね。」と
言ってくれたとき、涙が出そうなくらいなんとも言えない嬉しさが込み上げた。


安堵感というのでしょうかね。


第二子を希望しはじめたころ、男の子がどうしても欲しくて産み分けの本を
数冊購入し、熟読したけど治療には通わなかった。
通えなかったというべきか。


夫も男の子を熱望していたので(というより、娘のような女の子は一人で充分)、
大喜び。

ベイビーの大きさも週数通りだし、ちょっと太ってきたけど問題はゼロ。
逆子の心配もとりあえずナシ。


あとは、太りすぎないように気をつけなくては。


※写真は、仲良しじじと娘。オータニの庭園にて。