妊婦友に会う 

kaoriko5552008-09-16

 お互い第一子を、同じ年の同じ月に出産し、現在、二人して第二子を妊娠中。
しかも、予定日が1ヶ月違いと、またまた同じ時に産むという偶然に勝手に
運命を感じているのだけど。


そんな友人と新宿でランチ。
私は、娘を連れてのランチだったけど、娘は昼寝を2時間もしてくれて
かなりゆっくりとお喋り&食べる事が出来た。
お互いの子供の成長の話で盛り上がる。
いや〜、自分の子も面白いけど、他の子の話もかなり興味深い。
それぞれ性格が違って当たり前なんだけど、友達の子供の成長も楽しいものであります。


人見知りの激しかった娘は、予想外に目覚めからテンションが高く、
歌う、踊るで大はしゃぎ。


家に帰ってからも「今日はおねぇちゃんと遊んだね〜。」だって。
公園で遊んでいても、「お友達がいるね〜。」と他者をかなり意識しているし、
おもちゃ売場でも、おもちゃを譲ったりしてだんだんとお姉さん振りを発揮。


毎日一緒に居るけれど、ちっとも飽きなくなっている。
娘と一緒に私が他の友達と会ってもちゃんとその場に居られるようになったというのが
すごい成長なのだ。