娘、再度サラワレル・・。

 ナレーションの仕事があり、娘をどうしようかと思っていたところ
実家(長野)の父が子守を買って出てくれた。
父としても、孫娘と遊ぶことが癒しになるようで、お互い幸せ。

長野から新宿のこの家に朝10時には到着。
娘はおおはしゃぎ。「じじ来た〜〜♪」 来た瞬間、私への執着は消え
じじに集中。
予定外だが、長野に連れて帰ってくれた。


娘が実家で一人でお泊まりするのはこれで2度目。
最近では、私と一緒に寝ないで、別の部屋で寝ているパパちゃんと一緒に
寝たりしていたから、なんら心配なし。
いくら心配したところで、行ってしまったのだから、後は信じるしかないのだ。


実家に預けるというのは、何よりも安心しきっているので、私も仕事に集中。
久しぶりのナレーションは適度な緊張感がとてもよかった。

その後、一度行きたかった目黒通り沿いのインテリア街へ。
暑い中、延々と歩いた。
私の好みのお店もいくつかあったけど、ま〜一度行っておいて良かったかな。
もっとお店が密集しているのかと思ったけど、かなりの距離を歩いたのだ。


疲れたので、バスで渋谷へ。
娘がいないので時間を気にせずにぶらぶら。
お目当てのものをゲットし、ご満悦。

夜は、大久保界隈の焼肉屋へ夫と二人で堪能。
いや〜〜〜、力一杯食べた。これでビールが飲めたら言うことナシだったけど。

夜、電話で娘と話すと「だいじょうぶだよ〜〜♪」という声が。
電話を通して聞く娘の声って新鮮でなんと可愛いことか。
違うかわいさを発見出来きたのだ。

よかったよかった。


たまにこんな息抜きの時間があると本当に嬉しい。