ポニョを娘にダブらせる

 娘は実家にお泊りなので、朝一で映画館へ。
新宿ピカデリーへ、妊婦だけど自転車で、女一人で映画を観に行ってきた。
ちょうどレディースデーでラッキー♪

宮崎駿ファンとしては、映画館のスクリーンでどうしても観たかった
崖の上のポニョ」。


人間へと成長していくポニョの姿を我が娘の成長とダブって見えるのは
きっとどの母親も同じなのかな?なんて思いながらも、なんだか涙が出て
止まらなかった。
どこが?というポイントはここ!というわけではなくて、ただただ映像と
スクリーンの中でのポニョだったり、そうすけだったり・・登場人物の
セリフや表情の一つひとつがとにかく心に響いてきたのだ。
私も母親になったなぁ。なんて思ったりして。


さて、ポニョを観終えて、サザンテラスへ。
フランフランで買いたいものがあったので、購入。
同じサザンテラス内にある、あのいつも行列の出来ているドーナツ屋、
クリスピークリームドーナツ(http://krispykreme.jp/index.html)の行列が
ほとんどない!
ということで、無料で配られるドーナツ目当てで並んでみた。


5分くらいしか待たなくてラッキー。
とにかくスィートなドーナツで、クセになりそうな甘さかな。
でも30分は待てないカモ。



そんな感じで、フリーの時間を満喫した後は、長野へお迎えに。
ってことで、今は実家に居ます。
私の姿を見ると、喜んでギューっとハグ。
いや〜、ほぼ2日一緒に居なかったけど、その時間の分いとおしい。

しかし、じじばばの家ではすっかり寛いでいて、特に何の心配もない様子。
心配はしてなかったが、これでまたいつでも泊まりに行けるぞな。


予定外に、私も実家に日曜日までいるので、誰か遊んでくださいませ♪