下北沢

 流れに乗って仕事を辞めて起業する人とランチ。
かれこれ5年くらいの付き合いになるその人とは、たま〜にしか会わないけど
たま〜に会いたくなる不思議な人。

行きたかった西新宿は野村ビルにB1階、バリ風のお店でランチ。


その後、下北沢へ。
夫が休みなので、娘をオマカセ。
私は一人で懐かしの下北散策。

学生の頃は本当によく下車してウロウロしていただけあり、楽しかった。
学生の頃から「おひとりさま」は得意で、一人でお好み焼きや沖縄料理食べたり。
何とも思ってなかったけど、当時友人に話したら「一人で〜〜?」と驚かれた。
あら、何か不自然かしら?なんて思ってたけど。

とは言え、いろんな人とも一緒に歩いたな〜とか。色々思い出すのも面白かった。

記憶というのは、匂いだったり景色で呼び起こされることがあるけれど
そんな時間を楽しむ。


調子に乗って、歩き回ったら次の日ダウン。
昼寝を4時間くらいしてしまった。あは。
時折、妊婦だということを忘れがちだが、出てきた腹は隠せなくなってきた。
そして体力低下も。

来週で7ヶ月かぁ。早いなぁ。