ご無沙汰してました。

 ブログというのは、サボると面倒なもんであります。
と一言前置き。


相変わらず娘との日々を過ごしているが、この夏、娘は父ちゃん大好きになった。
それまでのつれなさがウソのように「おとうさんは?」「お仕事だよ。」
「そっか〜。」
夫が帰宅するなり、「おかえり〜〜〜♪」とベタベタ。
もちろんお風呂にも喜んで一緒に入るし、私が昼間出掛ける時も
「お母さん、お出かけしてくるからね。」というと「ばいば〜〜〜い♪」と
父ちゃんがいるから全然平気な様子。

子供の成長は目覚ましく興味深い。


少し前までは、私のお腹の中に赤ちゃんが居るということを認めようとしなかったのに、
この前「お母さん、お腹に赤ちゃんいるの?」と聞いてきた。
「そうだよ。赤ちゃんがいるからね。」と私。
「そっか〜。サワのお腹には、アニマルのキリンさんとクマさんがいるの。」と娘。
・・なんじゃそりゃ。


それにしても子供の想像力は楽しい。

勝手に踊り出すし、遊びも自分で創り出すし。
子供の成長を見守りながら、二人目が産まれたらどうなるんだろうという期待と不安。

今はそんな感じ。