肌荒れ

 元々地黒なので、肌は強い方だと思っていた。
紫外線対策なんてしてもしなくても同じだと思い、日焼け止めを
塗る以外のことはちっともしたことがなかった。


しかし、この夏異変が!


両腕の湿疹は妊娠のせいだと思っていたが、それだけでなく
顔にポツポツと赤みを帯びた点々が。
これって、紫外線に負けてる証拠?!


ふと思えば32歳。
やっぱ、年齢肌には勝てんのじゃな。
現実を受け止めることに。




さて、今日も雷様が大暴れ。
その音を聞くや否や、娘は私にしがみつき動かなくなる。
きっと相当恐いんだろうな〜。
よく分からないけど。
食事も喉を通らないらしい。 
目をきゅっと結んで恐怖に耐えている感じ。

カワイイ奴め。
大きくなったら、少しは慣れるといいんだけど。


そんなことを思っていたら、夫も雷が恐いらしい。
え〜〜〜〜っ。あんた男だろっ。と言いたかった。
そう、夫は変なところで小心者。

飛行機恐いって何?みたいな。

人は見かけによらないものである。