子供のセリフ

 昨日の雷がよっぽど恐かったのか、夕方から夜に掛けて現実逃避するように
寝ていた娘。
今朝起きたら、「もうお外、ゴロゴロしてないね。もぅ恐くないよ。」と
言っていた。


昨夜、夫が遅い夕食を食べ終えた様子を見て、
娘:「ちゃんと全部たべな〜〜ぁ。」と夫に言ってた。

この言葉、いつも私が娘に言っているセリフである。
「ね〜、サワ。ちゃんと全部たべな〜。」って。

大ウケしてしまった。
言われた夫もビックリ。
父ちゃんに「たべな〜」とはなんだ?!みたいな。



妊娠中、体重管理に励もうと思うのだが、一日で1キロとか軽く増えるんですけど・・。
食べ過ぎればそうなるのは私だけ?
いちいち、体重計乗って一喜一憂するのもいやじゃ〜。