突然のオフ

 旦那ちゃんが、全く何もない休日だったので
(いつもは仕事がなくてもバスケの練習やら試合で半日、もしくは一日居ない)
午前中は娘と公園に行って遊んでもらった。

私は、ノンビリ家事をこなしランチを作って二人を待つ。
午後は渋谷でお買い物の予定だったのだ。

しかし、久しぶりに父ちゃんと思いっきり遊べた娘は遊びすぎてランチを
食べた後すぐにお昼寝。
夫も、「オレも家で留守番しているから、一人で渋谷行ってくれば?」とのこと。
(本当は自分も休みたかったんだと思うが)


もちろん喜んでお出かけ。
突然、自由な時間を得た私。奇跡的にも仲良しのあや嬢を誘い出すことに成功し、
渋谷でお買い物&お茶して大満足。

夕方の帰宅後も、父子でお買い物に出て行ってくれて、久しぶりに一日中
自分の時間が持てた。

これって私にとって、かなりのリフレッシュ☆
育児にも休日があるって大事だわ。