ケンシロウごっこ

kaoriko5552008-07-26

 甥っ子(弟夫婦の子)が生後3ヶ月くらい。
その子に何度か会っている娘は、「ケンシロウやる。」と言って
私に横抱き抱っこをしろとせがむ。
最近の傾向。
(「ケンシロウ」は甥っ子の名前)
え〜、従兄弟を見て赤ちゃん返りするのか?と思うのだが。

それだけじゃなくて、お気に入りのミッキーのぬいぐるみを抱っこして
ケンシロウだっこしてるの。」だそうだ。

娘の中では、「ケンシロウ」=「赤ちゃん」という構図らしい。


あぁ、この子は大なり小なり、下の子が生まれたら赤ちゃん返りするな・・。と
思わずにいられない。


※写真は、ケンシロウを抱っこする私にくっつく娘。
やきもちを焼いている様子はなかったけど・・。