兄弟

 3歳上の兄と2歳下の弟に挟まれて育った私。
男兄弟に挟まれ、ただ一人の娘だったが、これまで姉や妹が欲しいと
思ったことはなかった。


この二人に諭されたり、意見したり、遊んだり、旅行したり・・。
ベタベタな仲の良さではないが、性格が違うお互いのことを良くわかり、
気にして理解している兄弟仲だと思う。


そんな兄と弟と三人で、食事へ。
いくつになっても、どんな立場になってもこんな時間が持てるのは
本当に良かったなぁとしみじみ感じながら帰路につく。


気が付けばみんな三十路過ぎてるなんて〜。
みんな子供がいるなんて〜〜。である。


余談ではあるが、我が家の父を始め、兄、弟も良く喋るので、男の人もよく喋るものだと
思っていたが、ウチの旦那ちゃんはそうではなかった。
今更だけど、色々なタイプの男性がいるもんだ。