驚きの再会!!

 近所のスーパーで買い物をしていると・・。
ベビーカーを押した女が、どうやら私のことをじ〜〜っと見ている様子。
見られているような気がしたので、一番安い牛乳ではなく、高い牛乳を
つい手にしてしまった。


あまり見られているので、一度顔を上げてみたら、
「セキさんですか?」と尋ねられる。
いかにも。しかし、一瞬で誰かは思い出せない私。
「!!」
なんと、高校の部活(弓道部でした)の後輩ではないか!

なかなか、いじりがいのある一歳下の後輩だったので、驚き。
高校時代はモテモテだった彼女が普通に主婦をしている姿に、歳月の流れを感じる。
(お互いほぼスッピンで笑えた。)


スーパーで立ち話。いかにも主婦みたいなことをしてしまった。
それにしても、偶然も偶然。
引っ越してきて、たまたまその時間に同じ場所の同じ売り場に居るって
すごい奇跡では?

もちろん、連絡先を交換。
ご近所付き合いが始まりそうな予感。