適材適所

 ようやく引越しの片付けが終わった。
キッチンの中とか、押入れの中はとりあえず詰め込んでおくという状態だったので、
使いやすい場所にちゃんと収納。

これでようやくインテリアに手が出せる。
多分、しばらく長く住む部屋なので無駄に家具を買わないようにしなければ。
今回の引越しで、捨てるのにもお金が掛かるし手間だということが良く分かった。
LDKの間取りで、一部屋物置状態。というより、物もほとんどない状態。
和室もガラリとしていて、昼寝に最高の場所となったし。

リビングで事足りるような生活。
早く友人を家に招きたいところだが、逆に何もなさ過ぎて居心地が悪くなりそう。

グリーン(植物)を買い足したり、お気に入りの壁掛け時計や傘立てが早く見つかりますように。



それから新宿中央公園は、なかなかの癒しの場所で子供の遊び場が充実。
7月からは「じゃぶじゃぶ池」なるものが登場し、子供の膝くらいの浅い池を開放。
親子連れしか入れないように制限がされていたり、監視している人も居るし、
警察は見回りにちょくちょく来ているし、想像していた以上に安心で安全な様子。

来ているママ達も気さくで、グループで来ているママ達よりも、親子一組で来て
仲良く遊ばせているから私みたいなタイプにはすごく嬉しい。

顔見知りも徐々に増えてきたし、地域の様子も分かってきたし、大変だったけど
引っ越してきて良かった。

明日からは妊娠5ヶ月目。
まだ見た目では妊婦だとはあまり気づかれないかな。