ショートカットに

 この秋、七五三なので髪を伸ばしていた娘。
毛先だけカールが出て、天然カールがお気に入りだったが、
毎日暑いので、髪を結んでやろうとすると・・・
「いや〜〜〜〜ぁ」と目に涙をたっぷりと溜めて、今にも泣き出しそう。
「じゃあ、髪の毛チョキンチョキンしちゃうよ。」と私。
あっさりと「いいよ〜」というので、思い切ってショートに。


すると、見るからに暑苦しいモワモワヘアがすっきり美人に。
小さい女の子のショートもイケるもんねと大満足☆



そうそう、別の話で、娘は見た目によらずユニークで、
くるくると踊って見せたり、電車のまねをして「シュッポシュッポ」と言って
肘を曲げて歩き回ったり、「おばけだぞ〜」と言ってはほっぺをつまんで
変顔する。
夫のクール顔でやるから違和感ありありで楽しい。
(どうやら、髪を切ってますます夫の子供の頃に似ているらしい)

ママ大好きな娘は「おかぁさんがいいの〜〜」と言って、ベタベタくっつくし。
娘との生活も、想像していたよりずっと楽しくて保育園に入れるのが
もったいないと感じる今日この頃。私も気まぐれだわ。