娘のボキャブラリー増える

 毎日一緒に過ごしているが、飛躍的に語彙力が増えている。
いつ覚えたのだ?というような事と次々と言い出すので、
会話が楽しくて仕方ない。

「これから、ちゅうおうせん(中央線)のかいそく(快速)にのりま〜す。」とか
「まもなく、はっしゃ(発車)しま〜す。」とか
ふとした時に、
「じじと、新幹線に乗って〜、海(または、ディズニー、富士山、おうち)に行くの。」

とか、急には思い出せないけどとにかく長い文章になっているのだ。

あと、「おとうちゃんは?」と娘。
「お父さんはお仕事よ。」と私。
「そっか〜、お仕事か。」と納得するところがカワイイ。


一緒に居ることも大事。
その時、その時の最良の選択をしていければと思う。