まもなく引越し

 気忙しい日々。
引越しが決まり、電気、ガス、電話、ネット、粗大ごみ、新聞などなど
連絡することが沢山。

そして、この狭い部屋になんとゴミが多いことか!
箱詰めしながら、ゴミを大量に出し、今週のごみ収集所は我が家のゴミが
かなりある。
知らないうちに不用品ってたまるのね。


ツワリで苦しんでいた日々からは想像がつかないくらい元気になり、
お腹にベイビーがいるということを忘れながら荷造りに専念。
あと一息で、粗方終わるのだ。
(昨日秋刀魚を焼き、その臭いで吐きそうになったけど)

夫曰く「妻がこんなにやるとは思わなかった・・。」と。
ツワリもあったが、掃除が嫌いな私の姿を知っているだけに、自分が
ほとんどやるんじゃないかと覚悟していたそう。


そして、突然決まった引越しでお世話になったママ友に連絡したり
公園や道端でばったり会って報告。
去年の秋から、娘を保育園に預けてからはあまり遊べなくなっていたけど
やっぱり近所で遊んでもらったから、お世話になった人達ばかり。

また、子供の成長がみたいなと思うのでした。


さて、今日はキッチンを整理するぞ!