寝る前に。

 最近、押入れで寝るのが娘のブームらしく、
押入れを「紗和のおうち」と言って寝る時間になるとひとりで
入っていく。
押入れには、布団がひいてあるのでお休み仕様にしてあるのだが。
一人で自由に寝られるのがいいのだろう。
私の娘に蹴飛ばされながら寝るのがウンザリしていたので、
好きにさせている。


そんな娘。
押入れに入って、おやすみ。と言ってからすぐ眠っている気配がないので
のぞいて見ると、一人で手遊びをしているではないか。
しかも小声で、ブツブツ言いながら、手を動かしている。
1日のおさらいをしているかのようで微笑ましい。


夜泣きもしないし、寝起きもいいので困ることは少ないのだが。
保育園が今週で終わりになり、しばらく引越し先で二人で過ごす時間を
思うとちと不安だが、楽しんでみようと思う。