身体の変化

 さすがにタイトルに「痔主になった」とは書きづらいので避けてみたが。
内容は痔である。

痔は痛い。

実は、先日「切れ痔かな?」ということで痔の薬を患部に直接塗ってみたところ・・・。
猛烈にしみて痛かったのだ。
しかし、痛いというのは効いている証拠。と、そのままにしていたら・・。
次の日の朝、お尻が強烈に痛い。くしゃみをするだけでも患部に響くような痛さ。

恥を忍んで鏡で見てみると・・・。
そら豆大に肥大したいぼ痔を発見。
気を失いそうになった。

その瞬間、
もう手術しなければ治らないのか。
妊婦で手術は出来るのか?
いつまで痔と生活しなければならないのか。
この激痛にいつまで耐えなければならないのか。
などということを考え、そして思考が停止した。


座るだけでも痛い。歩くだけでも痛い。横になっているだけでも痛い。重症である。
そして、現実逃避。


そう、薬のせいで腫れたのだから、しばらくすれば腫れは引くはずと信じて。


1日中、横になり、痔のことを考えずにすごしたら痔の腫れは引いていた。
ものすごい恐怖を味わった1日。


ツワリはもちろん、そのまま。
車酔いの状態がずっと続き、唾液が止まらない。
そして、食べづわりに変わる。
体重は瞬く間に戻りそうだ。

私は、ハッピーにマタニティライフを送ることが出来るのだろうか。かなり不安である。