初のお泊り☆

実家(長野)のじじが娘と遊んでくれるというのでやってきた。

天気が良くないので、遊ぶ場所が・・とブツブツ言い始め、家(長野)に
連れて行くと言う。 ほえ? その辺(もしくは家の中)で遊んでれば
いいじゃん。と思ったが、実家につれて帰って泊まらせてくるとのこと。

・・・。

ついにこの日が来たか。
ちなみに、娘はまだ2歳5ヶ月を迎えたばかり。
一人でじじの家に泊まりに行く日は小学校に上がってからかな?と勝手に
思っていたが想像以上に早かった。

とは言え、さほど心配もなく、私も寂しくなかったが。

じじ「新幹線に乗って、じじの家に行くか?」
娘「え?しんかんせん?」と目をキラキラさせて、玄関に向かう。
じじ「ちょっと待て。ちゃんと準備してからだ。」
娘「しんかんせんにのって〜、じじの家にいく。」

私「・・。行ってくれ。気をつけて。」


何の心配もなく、娘を見送る。


この日は、夫も泊まりの仕事で留守。
娘も外泊。
残された私も外泊・・・。というわけにはいかず。

自由に過ごしたのでありました。