GW最終日

 快晴のため、近所の公園で遊んでいると久しぶりに会うママ友&子供がいっぱい。
来年は幼稚園に上がる年なので、そんな話で持ちきりであった。

午前中は、近所の公園。滑り台三昧。ボールキックで公園内を走り回り、
ジャリのある広場でジャリでままごとしたり。
じっとしてないが、以前よりも落ち着いてきたかな。
私が他のママと話している間は、じっと我慢して待っていられるように。
以前なら、ぎゃーぎゃー言って別の場所に行かなければならなかったのに。


ランチを食べて、お昼寝したら、別の公園へ。
ここでも滑り台を何回も繰り返す。一人で登って滑るので少しは楽だが。
鉄棒にぶら下がって、足をぶらぶらさせていたのにもびっくり。
いつの間にこんなことが?ということがかなりあった。


保育園で覚えてくることの多さに驚きながらも、
この体力を私一人で消耗させるには・・・と改めて思ったのでした。