起業仲間

 自分が意識しているからだろうが、私の周りに起業している人、
始めようとしている人が実は結構居る。

「事業を営んでいる人」(俗に言う社長さん)というのは、
おじさんやおばさんのイメージだった子供の頃。
自分がそういう年齢になっているのかなと思うと、ちょっと不思議。


結婚や出産を期に夢や目標を見失うことがあったが、その時期が必要だったのかも。

これまで、あまり挫折を知らずに過ごして来たので(挫折を感じなかったのかも)、
人の気持ちがもっと分かるようになったと思う。

日々是成長。


そして、何よりも楽しい。

人生は長くて短い。
言い古されているフレーズの数々が、身にしみる今日この頃であります。