恵比寿でガレージセール☆

kaoriko5552008-04-12

恵比寿の行きつけの美容室へ。
カットとカラーをしてもらい、艶のある大人の髪にしてもらった。

美容室で聞いた、有名だという鯛焼きを求めて東口の方へ。

しかし、まずは腹ごしらえ。
一人でラーメン屋に入り食券を購入。ずるずると食べる。
(美容室のスタッフの男の人が、「俺、一人で外食できないんですよね。」と
言うので、あえてラーメン屋を選んでみた。)

あれ、樹庵くんプロデュースの系列?なんて思いながら。そうなのかな?
(恵比寿の「瞠」ってお店でした)
魚介系のスープ。隣に座っていた父娘の娘(9歳くらい)が
超もりもり食べてたのが印象的。


鯛焼きは、ウワサの通り列を成していたので、一人で並び購入。
鯛焼き ひいらぎ」というお店。
外はぱりっと、中はとろっとしていて餡子も甘すぎなく美味。新しい鯛焼きである。

せっかくなので、鯛焼きを片手に明治通りを目指して歩いていると
怪しげな人形(ひとがた)のモニュメントがあり、「ガレージセール」とある。
外車が2台置いてある奥には入り口があり、「ご自由にお入りください」とあるので
遠慮なく入ると、薄暗い車庫の中にお店さながらの服やらバッグ、アクセサリーが
所狭しと置いてある。

聞けば、スタイリストさん達が持ち寄った私物だそうで、センスのあるものばかり。
しかも格安!!
ガツガツと掘り出し物を物色し、滞在すること1時間超。
とても素敵なベルト兼ネックレスを購入。そのほか、衣類、アクセサリー、バックなど
数点購入。おもわず興奮してしまった。安くて。

いやはや、充実した一日であった。


※この日、夫の31回目の誕生日でした。