蜜月の日々

kaoriko5552008-04-11

 2歳4ヶ月の我が娘。
よく喋る。当たり前なのかも知れないけど、意味も通じている。

この子の赤ちゃんらしい時期というのはあまりなかったが、
ここまでくると幼児の域なので、いつ赤ちゃんだったんだろうと
思うくらい。

気が強くて、意思も強い娘なので大変だった部分も多いが、
過ぎてしまえばあっという間である。

パジャマもちゃんと着替えるようになったし。

子供との蜜月の日々はあっという間らしいが、まさにそのときが今なのかなぁ
なんて思っている。

「おか〜〜さん♪」「な〜〜に?」と10回も繰り返してみたり。
ぎゅ〜っと抱きしめる娘はママちゃん大好きなのだ。

夜寝るときや、目覚めの時など、恋するような目で見てくれるので、
こちらもメロメロである。

最近、「しゅてき〜〜☆(素敵)」という言葉を覚えて使っている。


もちろん、夫も娘のことがかわいくて仕方ないのだが、
どう接していいのか分からないらしい。
なんせ、妻の私のことも理解不能だと言うのだから(!)。


正直なところ、次の子供が早く欲しいが時の流れに任せようと思えるように。
学年差など、親の都合で子供を考えるのをやめた。
夫のせいにするのもやめた。


それで暖かくなったら出来るんじゃないかと楽観している。