今ある幸せ

 2人目が欲しい欲しいと騒ぎ出して数ヶ月。
何でも思い通りに事が運ぶと思っていたし、そのようにするために努力をちょっとする。


しかし、子は授かりものなんですね〜。
思い通りに行かないですね〜。
しかも、思い通りに行かないと、誰かのせいにしたくなりますね〜。


理屈では分かっているんだが、気持ちを落ち着かせるということが誠に難しい。
達観するにはまだまだ私には修行が足りないんだな。


春になって暖かくなれば、気持ちも和らぐはず。(単純)



2歳3ヶ月の娘は本当にかわいい。

夜は、私の頬に手を当てながら寝てた。私が寝かしつけられたみたいだけど。
朝は、私の顔を覗き込み、目を開けると満面の笑みで「おきた?」と聞き、起こしてくれる。

そう、今ある幸せを忘れてはならんのだ。
二人目は、色んな準備が出来たら来てくれると信じて。