方向性 その2

 起業セミナーに行くようになってから、自分のもうひとつのやりたいことが見つかった。
それは、講師業。

一般の人に、発声の仕方や話し方、立ち方、笑顔の作り方・・・など、人に好感を持ってもらうには?
ということをテーマに、主に女性を中心に伝えていきたいということ。

そんな気持ちがフツフツと沸いてきた。

出来れば、まだ完成されていない20代の女性に是非とも伝えて、素敵な女性になって欲しいなと。

発声の仕方で、前向きになることもある。
立ち方だけで、気持ちがシャンと真っ直ぐになる。
好きな自分の笑顔を見つけることで、自信が持てる。


形から入る心の美しさや向上心、自信。

基本的なことを取り入れるだけで、かなり会話に自信がついたり、笑顔が増えたりする。
メンタルな面にもかなり影響することなので、多くの女性に伝えていきたい。


起業の名前を ピープルパーソンズにしたのは、こんな思いから。

英語(俗語なので、普通の英語の辞書にはないかも)で
 people parson とういのは、
社交的な人、人の気持ちのよく分かる人、そしてそれらを大きく含めて人気者のこと。

他にも意味合いとして、基本的に人と接することや話すことが好きで、しかも得意という事も
含まれるのではないだろうか。

そんな人たちに囲まれていたいという想いで複数形に。




この方向性に気づいたのは、ブライダルのページが完成した後。
どう融合させるのか。それとも切り離して考えるべきか。
自分のしていることをどう紹介するのか、形にして人に伝えるって大変だけど、
形に出来ないと人に伝わらない。
今は、自分の出来ること、したいことを洗い出して、それから固めること。
これが課題。