方向性 その1

起業というテーマで、今私に出来ること、やりたいことが2本。

ひとつは、既にホームページがあるように、ブライダル関係の派遣事業。
私を含む、フリーの司会者を始め、カメラマン、ヘアメイクさん、ブーケや
会場花などの手配。さらには、ハッピーサプライズの引き出物や、ブライダルフォトアルバムなど。


会社や企業に所属せず、フリーで仕事をしている人も多くいるはず。
(所属=専属 みたいなイメージですな)

所属することで、自由度が制限されるなら、いっそ個人で仕事しまっせ。という方々に
登録制にして、仕事が発生したときに発注を。というもの。

こちらは、お互いにリスクが少ないし、これからのブライダルシーンでの需要があるのでは?
司会者を新郎新婦で選んで発注するというのが、かなり当たり前になってきているのだから、
カメラマンやヘアメイクさんだって選んだっていいじゃないか。
優秀なフリーの人は沢山いる。
そして、こういう人たちは、毎回同じ会場に入ることに安定を求めるよりも、
刺激のあるさまざまなシーンでの仕事を求めているのだ。

まぁ、自分がそうだから、こういう同じ志をもっている人たちと仕事が出来ればいいなぁと。
で、どうせなら自分で立ち上げたいという想いと、ただのフリーアナウンサーという
だけの肩書きから一歩踏み出したいという気持ち。


ここまでくるのには、紆余曲折があったがホームページ公開することで、より具体的に。

ただ、もうひとつやりたいことが見つかったので、方向性について悩む。