激☆ディスカッション

 女性起業セミナー終了後、私を含めて4人でお茶。
ほんの30分くらい・・と思っていたのに、3時間もお茶1杯で白熱した会話。

何度か、後ろに居た男の子に振り返られた気が・・。
(あ、でも迷惑というより、何がテーマで激論交わしてるの?みたいな興味津々顔)


起業という共通の目標で、年齢関係なく熱く語った私たち。
仕事すること。
別に起業しなくったって、情熱を持って仕事が出来ればいいと思う。
でも起業したいのだ。多分、今半分くらい起業中。
看板立ち上げたって収入なければ、起業にならんじゃないのかと思っているので。

母であること。
妻であること。
仕事を持つこと。
起業すること。
第二子が欲しいこと。


過去の自分と、今の自分。そして未来の自分をよく見つめて。

過渡期だな。
そして、苦しい。


これまでも苦しい時はあったと思うが、過ぎてしまえばなんのその。
大いに苦しめ、私。