服のサイズ<2歳2ヶ月>

kaoriko5552008-02-14

 子供の成長は早いというが、これほどとは。
というより、私がのんびりしているんだろうけど。

娘の服は、90センチがジャストサイズ。
もう80センチの服はピチピチになって苦しそう。

なのに、お気に入りの飛行機の刺繍が入っているジャケットを
着るといって聞かないのが困りモノ。

アンパンマンのズボン下も気に入って2枚履きした上にズボンを
履いていた・・。


お気に入りのパジャマ(エルマーの象のプリント)は毎日着ようとするし・・。
そこで、きれい好きの娘には、
「あ〜ぁ、汚れちゃったね。ぞうさん(飛行機や、アンパンマン、鳥さん・・)。
ばっちい、ばっちいから違うの着ようね。」というとすんなり着替える。

いくらお気に入りでも汚ければイヤなのね。よかったよかった。


もっとワンピースとか着せたいのに、泣いて拒否される。
特にちょうど一年前にタイに行ったときに買ったワンピースは
着せる日を楽しみにしていたのに・・。


飛行機、象、アンパンマンやミッキーの絵柄が付いていると喜ぶけど。
母親としては複雑な心境。