嘔吐・下痢に苦しむ

kaoriko5552008-02-16

 寒い季節はイヤだ。
暖かいところに逃亡したい。

ウェディング司会(最近多い)の仕事だというのに、
起きてからひどい下痢に苦しみ、しばらくすると嘔吐。
なぜ故?

午後からのパーティだったので、午前中は娘をほっといて
ひたすら横になる。
その様子を察知したのか、娘は一人で遊んでくれていたが、
飽きてしまったのか、自分から「ほーくえん、いく」というので
連れて行った。

そして、気力を奮い立たせて会場に向かう。

とりあえず、毒素らしいものは上下から出したので、少しはマシだったが
立っているのがやっと。

会場の担当者は、本当に親切で、持ち込み司会者に冷たい会場が多い中、
神様のようだった。


なんとか無事に終了し、速攻でお迎えに。
土曜日の延長保育で、お迎えに行くと最後の一人だった娘。
様子を聞いてみると、
「夕食もすごく沢山食べて、元気いっぱいでしたよ。」と保育士さん。

私が苦しかっただけに、救いだった。



仕事をしているママがカッコいいという風潮があるけど、そうだろうか。
私の場合は、育児だけで日々を過ごすということが出来ないだけ。
人には向き不向きがある。
子供と毎日向き合って過ごせる人を尊敬するくらいだ。


帰宅して、倒れると38度近くの熱が・・・。
どうりで節々が痛かったわけだ。

しかし、原因は??