続・中耳炎

 中耳炎で大変かと思い、保育園をお休みにしようと思っていたら
「おしょと(お外)いく」「ほーくえん、ほーくえん(保育園)」と
言うので、保育園に行くことに。

すこぶる元気に過ごしていたらしく、いつものように上機嫌。

といっても、油断禁物だけど。


シロップの薬を「あま〜い!!(怒)」と言って飲まないので、
(娘は甘いのが苦手)お気に入りのミッキーのぬいぐるみが活躍。

「あれ、ミッキーちゃんがお薬飲んでるよ」とミッキーに薬を飲む振りを
させると、笑顔で寄ってきてゴクゴク・・。

子供だましとは、まさにこのこと?というようにあっさりと飲んでくれたのには
驚いた。


ちなみに、最近は英語のDVDを見て踊る姿がまたよろし。