急性中耳炎

 先週、39.1度の高熱を記録した娘。
実家滞在中の4日間ずっと調子が悪くて、わがままもピークに。


せっかくじじばばに遊んでもらって、私は羽を伸ばそうと思って
いたのに、ずっとママ!ママと言ってはまとわり着いていた。


そして、昨夜0時。
突然、娘が泣き出した。
顔を真っ赤にして涙をぼろぼろと流し、号泣。
怒っているかのように泣き出し、止まらない。
時間にして15分ほどだったが、火がついたように泣かれ、
なすすべもなく・・・。


今朝、起きて「みみ〜いたい!」と言って指で右耳を指して訴えるので、
急遽耳鼻科へ。

どうやら急性中耳炎とのこと。
右耳には水ぶくれが2つも出来ていて、それをつぶしてもらい
(その最中は、待合室に泣き声が響き渡っていたそうな)
沢山の薬を処方してもらった。


年末にはノロウィルス、そして今回は急性中耳炎。
本当に子供は病気になるんだなぁと改めて思うのでした。