大國魂神社へ初詣

kaoriko5552008-01-01

 旦那ちゃんは出勤。元日から出勤。
夫の仕事は盆も正月も関係ないので、私は娘と初詣。


病み上がりの身体にお正月の日差しは暖かく、新年らしい力強さを感じながら
大國魂神社へ自転車で向かう。


激混みだっため、参拝を断念し、おみくじを引いてきた。中吉。
出店が左右にびっしりと出てて、娘にもお正月の空気が分かったかな?



保育園に預けてからこんなに長い時間一緒に過ごして居なかったことに気付く。
ノロにかかってから、6日間ずっと一時も離れてない。
保育園に戻すのいやになっちゃっうなぁ。
今年は少し余裕を持って預けようか。


2歳を過ぎてから益々言葉が増えて、意思の疎通が可能に。
存在そのものが愛おしい。



それにしても、初詣で娘と二人きりというのは、周りからどう見えるのか
帰ってきてから気になった。別にいいけど。



2008年、私の夢カレンダーはびっしりである。
ちなみに、本厄。 


※出店の中国おやきを食べる娘。
いい顔して。というとこうなる。