家中、ノロウィルスだらけ

kaoriko5552007-12-29

 夫が休みだったので、ここぞとばかり娘と二人で横になりたかった。
娘も相当弱っていて、いつもはもっと喋るのに、ノロにやられてからは
ぐずぐず言うだけで、はっきりとモノを言わないので余計に困る。

「お腹空いたの?」 コクリとうなずく。
「ノリノリ(海苔)のご飯にする?」 ブンブンと首を横に振る。
「じゃぁ何が食べたいの?」
「・・・」
「ふりかけご飯にしようか?」 コクリ。

いつもは全部言葉で言ってるじゃんか〜。
かぁちゃんもノロで体力ないんだよぅ。え〜ん。

抱っこばかりしてたら、ふくらはぎが筋肉痛になった。


弱っている時の娘は、父ちゃんは拒否なので、仕方なく私が。

喉は渇くが飲めば吐く。
お腹も空くが食べれば吐く。 辛いのぅ、娘よ。


かぁちゃんなんて、食欲ゼロだよ。


もう少しの辛抱だ。頑張れ!!



※写真は、先日のクリスマスパーティで。
このときの気分とは真逆である。