ノロウィルスが私にも・・・

kaoriko5552007-12-28

 朝一で小児病院に駆け込む。
隔離部屋で診察を受ける。
待っている間にも娘は嘔吐。
「あ〜、これノロウィルスね。風邪の中では軽い方だから2〜3日で治るよ。」
「あと、お母さんもうつるからね。」
「・・・・。」

えっと、先生、うつらない方法とか教えてもらえないんですかね?



娘は、吐くことが許せないらしく、寝ながら嘔吐するとずっと上を向いて
口から出そうとしないので危険。
身体を強引に横にして口から出そうとすると拒み、タオルで吐瀉物を受けようとすると
口を閉じて出さない。
タオルを汚すのがいやなのか、ティッシュペーパーを差し出すとようやく
口から吐き出してた。

手や服に嘔吐物が付くと、とにかく絶叫。
早くキレイに拭いてくれと言わんばかりに泣き叫ぶ。


その夜、娘の髪の毛に付着した嘔吐物を洗い流そうとお風呂に一緒に入ったら、
湯船に吐いてくれた・・・。


えぇ、感染しないはずがありません。


その夜、つわり以来の激しい嘔吐を繰り返し、胃液からウィルスを絞り出すように吐き出した。




※写真は元気な時の娘。児童館にて。