華盛りの30代

レゴと遊ぶ娘

 30歳をすぎ、私のように子供が居るものもいれば、
バリバリ独身で仕事をしている友達がいたり、
既にバツイチだったり、子持ちでも仕事復帰したりと
いろんなパターンで生活している。

そして、それを驚きもせず、すんなりとどのパターンの
生活をしていても受け入れられるのが今の年頃なのだろう。


まぁ、仕事をしていてもキャリアを積むのにはまさに
いい時期だし、子供を育てるにも適当な時期だと思う。


私の場合は、子供を産む決断をして現在に至るが
仕事がしたくて仕方なく、バリバリと働く友の姿を見ては
「私も子供を産んでいなかったら・・」と思うこともある。


まぁ、そんなことを思っても仕方ないので自分のライフプランを
考える次第なのだが。


と、思っていることを吐き出すかのようにフリーアナの百合嬢と
ランチデート。

エネルギッシュな彼女に会うと、パワーが再び戻って来るので
つい頼ってしまうのでした。

そんな私を叱咤激励するでもなく、話を聞いてくれて、
自分の話をする友との関係がまた好きだったりして。


前進あるのみ、ですな。