お誕生日会

kaoriko5552007-12-20

 保育園で12月生まれの子供の誕生日会をやるので来て下さいとの知らせ。
園での生活が見られるとあって、いそいそと出掛けると娘は大喜び。

「ママくる〜♪」

0歳から5歳児までだが、合計で30名強くらいの小さな園なので、
全員がメインのお部屋に集まってお祝いをしてくれていた。


ランチも一緒に食べさせてもらったが、子供達の食べる食事は
味が薄いなぁと思いながら娘を見ると、ペロリとチキンライスを
平らげていた。

「おかわりちょ〜だい!」と家で言っているので、保育園でも言って
いるものと思ったら、モジモジして言い出せない。

おや?と様子を見ていると、先生が気づいて
「さわちゃん、おかわりする?」と聞いてくれた。

こくりとうなずき、おかわりもペロリ。


あの紗和が・・と意外な一面。


こうして、たまには園に親も入って様子を見るってすごく大事だと思う。

※写真は、誕生日会の様子。中央に座っているのが娘。
好きな食べ物・・パン。
好きな遊び・・お砂遊び。と娘の代わりに先生が答えてくれました。
ちなみに、3歳になると自分で将来の夢を言えていました。
(バスの運転手さんが人気だった)