満2歳☆

kaoriko5552007-12-08

 本日、2歳になった娘。
娘を産んで2年。 親になって2年。早いものである。


・身長:87センチくらい
・体重:11.6キロくらい
・性格:几帳面、真面目、大胆、おてんば、ちょっと意地悪

・言葉:歌を歌う。ABC、123〜10、ワン、チュー、シュリー・・ファイブ
    かえるの歌、むすんで開いて、など歌う。

「かぁちゃん、これ、とる。」「さわの〜」「やだよ〜」など。
絵本に書いてある絵とぬいぐるみなど同じものがあると重ねて「おなじ!」と喜ぶ。

ベネッセの英語教材のキャラクターが大好き。

自我がかなり出てきて、「じぶん〜」と言ってズボンやおむつを自分で脱ぎ着したり、
ご飯を食べさせようとすると「じぶん〜」と言って威張って自分で食べる。

自立心が出てきたぞな。

そして、なんだかものすごくカワイイ。
言葉での意思疎通がかなり出来ていたせいか、以前に増して可愛く思える。(親ばか健在)



※誕生日にハッピーバースディを歌ったら、「ハッピーバースディ、ディア さわさん」と
言うとさわさん、というところで「やだ〜」と言いながら照れてたのが面白かった。

娘の好きなピザ(ドイツ亭:無添加の生地で超オイシイ)をとり、ケーキでお祝い。