主夫体験

kaoriko5552007-12-11

 「オレ、最近主夫やってるなぁ」とつぶやく夫。
うむ、確かに。
お風呂をピカピカの掃除してくれたり、洗濯してくれたり、
掃除もしてくれる。
大掃除は旦那ちゃんが全部やってくれているので、
私はいつも通りの生活。
本当に助かるのである。


なんだか、私も旦那ちゃんに対して優しい心で接することが出来、
ちょっと前のムカムカして仕方なかった時期がウソのようになる。


気持ちに余裕が出てきたということと、きっと旦那ちゃんも変わってきたんだろうな。


子育てハッピーアドバイスのパパ版を購入してあげて、読み始めたら、
「これ、妻が書いたの?」というくらい私の気持ちを代弁していた。


お互い、思いやる気持ちが大切なのね。




さて、娘は気持ち悪いくらいに保育園にすんなり行く。
一過性のものだったと思いたい。


最近、ズボンやおむつを自分で脱ぐのだが、その姿がちょ〜カワイイ。
お尻ふりふりして一生懸命脱ごうとする姿は今しか見られない貴重さ。


かえるの歌も歌詞がちゃんと言えるように。


いや〜、かわいい盛りですな。