子供が欲しくなる。

 時期が来た。
二人目の子が欲しい。


これまで、漠然ともう一人は欲しいと思っていたけど、
一人目で手を焼いて、自分の時間がもてず、夫に愛情を感じない時期を
過ぎ、保育園に預けることで、冷静になり、夫への愛情も復活し、
娘への慈しみを益々感じ、ついに二人目が心の底から欲しくなる。


そして、今まではどうしても次は男の子でなければ産みたくないと思い、
基礎体温をなんとなく付けていたが、体温バラバラで目安にならず。

しかし、次の子の性別なんてどっちでもいいと思うようになり、
無性に妊娠したくなったことが、劇的な変化である。

前向きに妊娠したい。
そういう気持ちになれたことが、一歩前進。
紗和の為にももう一人。という僭越な心ではなく、純粋にもう一人の
子供を育てたいという思い。


これで、タイミングよく妊娠出来ればいいんだけど。
重要だった私の気持ちの準備が整ったのだ☆